会話しなさすぎてコミュニケーション力が一層下がっている

今年の3月から週2でバイトをしているのですが、うまいこと会話ができないなと感じることが結構あります。

基本的には黙々と一人でやる作業がほとんどですが、まだ分からない部分も多々あるので、社員さんやバイトリーダーみたいな人に確認することがあるんですよね。

その時、東京で働いていたときと比べて、上手く言いたいことが伝わらないことが多いです。

人と接するのは嫌いなんですけど、働いてるとなんだかんだ会話が発生するんですよね。今はそういった機会が激減している状態です。

 

アウトプットすれば、多少は言葉が出やすくなるかなと思うので、ブログをこまめに書いて行きたいと思います。